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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
PD-14(ПД-14) (当初は PS-14だった)は、アヴィアドヴィガーテリがイルクート MS-21双発ジェット旅客機の代替エンジンとして開発中の次世代のターボファンエンジンである。PD-14は2010年初頭に推定350億ルーブル(US$11億ドル)で開発すると発表された。2013年にアヴィアドヴィガーテリはPD-14の認証取得をEASAに申請〔In 2011 Aviadvigatel OJSC will develop PD-14 engine demonstrator 〕、ロシアでの認証はEASAの検証後の2017年4月に予定されており〔Russia’s PD-14 Engine Nears First Flight 〕〔Aviadvigatel Co. to apply for PD-14 EASA certification 〕、量産開始は2018年からとなる見込みである〔Russian Ministry of Industry and Trade: mass production of PD-14 engine will be started in 2018 〕。PD-14は2017年に就航予定のイルクートのMS-21のエンジンとして選定されたが国内、CIS諸国向けのみに搭載される予定である。PD-14はイルクート MS-21シリーズだけでなく、改良型のツポレフ Tu-204やインドとロシアによる共同開発中の多目的輸送機であるIl-214への搭載も予定される〔Russian aircraft designers tested yesterday's engine 〕。 == 概要 == PD-14の開発は1999年より開始された。2008年より計画が本格的に始動正式に開発が開始された〔Двигатель нового поколения объединяет! 〕。 2010年11月にはコアの試験が開始され〔PD-14: core engine tests launched 〕、2012年6月9日には、エンジンの技術デモンストレーターの組み立てが完了し、最初の始動を行った〔В Перми состоялся первый запуск двигателя-демонстратора технологий 〕 2013年、エンジン製造会社のアヴィアドヴィガーテリはMAKS航空ショーでイルクートで開発中のMS-21ナローボディ機の代替エンジンとしてPD-14の技術実証機 軸受け連番100-01を提案した。アヴィアドヴィガーテリは以前はエンジンの縮尺模型を最初に公開した時にはMAKSショーで展示していたがロシアの最新エンジン技術の実物は公開されなかった。 2015年1月15日、ペルミは、PD-14エンジンの最初のコアの組み立てが完了したことを報告した。製造したNo.100-06はその後のテストと最終組立のためアヴィアドヴィガーテリに引き渡された。ペルミでは次のエンジンであるNo.100-07以降はすべての作業を自社で行う予定である〔The Perm Engine Company starting manufacture of PD-14 engines 〕。 2015年10月30日、PD-14を搭載したIl-76LLテストベッド機が初飛行し、飛行試験を開始した〔ОДК начала летные испытания двигателя ПД-14 〕。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「アヴィアドヴィガーテリ PD-14」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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